プロフィール
浜名湖ガーデンパーク
浜名湖ガーデンパーク

2018年06月06日

ジャカランダ、咲き始めました!

みなさんこんにちはニコニコ
浜名湖ガーデンパークです。

本日も一日雨の予報雨
そろそろ梅雨入りしそうですね。

さて、みなさんはジャカランダ(紫雲木)という植物をご存知でしょうか?

世界3大花木の一つで、淡い紫色の花をつけます。

(残り2つはアフリカンチューリップ(火焔木)、ロイヤル・ポインシアナ(鳳凰木))

ガーデンパークには8本植栽されています。

そのうちの1本に花がついていましたキラキラ

ジャカランダ、咲き始めました!

ちょっと遠いですが、わかりますでしょうか?

このような花が咲いています。
ジャカランダ、咲き始めました!

葉はやわらかな緑色です。
ジャカランダ、咲き始めました!

よくみると、薄く丸い実もついていますよ。

まだ咲き始めたばかりなので、1~2週間は見られると思います。

場所は国際庭園、韓国・中国庭園を少し通り過ぎたあたりです。

また隣にはアメリカデイゴも咲いています。
ジャカランダ、咲き始めました!

大きい木で、園内各所で見られます。
ジャカランダ、咲き始めました!

お天気の良い日にぜひお越しください太陽

それでは、よい1日をお過ごしくださいませおすましバイバイ



同じカテゴリー()の記事
薔薇、見頃です。
薔薇、見頃です。(2018-05-04 18:02)


Posted by 浜名湖ガーデンパーク at 09:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャカランダ、咲き始めました!
    コメント(0)