プロフィール
浜名湖ガーデンパーク
浜名湖ガーデンパーク

2018年12月27日

2018年のガーデンパーク 7月~12月

こんにちは。浜名湖ガーデンパークです。

今日は、昨日の記事に続き、2018年7月~12月のガーデンパークの主な花を紹介したいと思います。

それでははじめに7月から
2018年のガーデンパーク 7月~12月
ヒマワリ。台風の被害もあり、少し倒れているものもありましたが、立派な花を咲かせていました。
8月
2018年のガーデンパーク 7月~12月
花の美術館、水の庭のスイレンです。
スイレンそのものももちろんキレイですが、水面に映ったスイレンもとても風情があって魅力的です。
9月
2018年のガーデンパーク 7月~12月
9月には、アガベの花が咲きました。
幸福の花とも言われているそうですね。皆様はご覧になられましたでしょうか。
続いて10月
2018年のガーデンパーク 7月~12月
10月も台風被害がありました。
こちらは紅葉ではなく塩害にあったラクウショウの木です。それでも色づいて見えるところが良いですね。
2018年のガーデンパーク 7月~12月
そして11月
2018年のガーデンパーク 7月~12月
今年は成長、開花が遅く11月に満開を迎えました。
最後に12月
2018年のガーデンパーク 7月~12月
スノードロップです。
白くて小さく、とてもかわいい花です。

昨日、今日と2018年のガーデンパークを花で振り返りました。
2019年も多くの皆様にガーデンパークの情報を届けたいと思っています。

皆様にとって良い年が来ることをご祈念いたします。
今年1年本当にありがとうございました。

※年末年始の休園日
12月29日~31日、1月2日~3日
1月1日は6時15分から12時まで特別開園します。


同じカテゴリー(植物情報)の記事
ひまわり第1号!?
ひまわり第1号!?(2018-06-21 16:26)


Posted by 浜名湖ガーデンパーク at 17:03│Comments(0)植物情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年のガーデンパーク 7月~12月
    コメント(0)