プロフィール
浜名湖ガーデンパーク
浜名湖ガーデンパーク

2018年12月26日

2018年のガーデンパーク 1月~6月

みなさんこんにちは。
浜名湖ガーデンパークです。

2018年も残すところ5日となりました。
さて、今回は2018年ガーデンパークで撮影した主な花々を紹介したいと思います。
花の種類が多いため、一月で1~2種の花となります。
2018年のガーデンパーク 1月~6月
こちらは中央芝生広場に描かれた干支「戌」の地上絵。
2019年は「猪」の地上絵が描かれますよ。お楽しみに。
では、1月から
2018年のガーデンパーク 1月~6月
1月の見どころはシクラメン“セレナーディア”
花が少なくなる時期をシクラメンが彩ります。今年は500株を植栽。新たにオブジェとフォトスポットもありますよ。
続いて2月と3月
2018年のガーデンパーク 1月~6月
花木園ではピンクや白のウメが楽しめます。
2018年のガーデンパーク 1月~6月
また中旬からはアタミザクラをはじめ、多種のサクラの開花が続きます。(それぞれ1~数本ですが。)
アタミザクラ・イズタガアカ・カワヅザクラ・シュゼンジザクラ・カンヒザクラ・ヒナハチジョウ・ヨウコウザクラ・オオシマザクラ・ソメイヨシノなどです。
2018年のガーデンパーク 1月~6月
続いて4月です。
2018年のガーデンパーク 1月~6月
1枚目は花ひろばのネモフィラ。
2018年のガーデンパーク 1月~6月
花の美術館もとても良い風景ですね。
日々、植物が成長していく姿を見ることができます。
そして5月
2018年のガーデンパーク 1月~6月
2018年のガーデンパーク 1月~6月
こちらも花の美術館ですが、4月とはまた違った雰囲気ですね。
最後に6月です。
2018年のガーデンパーク 1月~6月
6月はアジサイ。南主園路のアジサイの小径では、多種のアジサイを見ることができます。

今回は1月~6月まで。
明日は、7月~12月を予定しています。


同じカテゴリー()の記事
薔薇、見頃です。
薔薇、見頃です。(2018-05-04 18:02)


Posted by 浜名湖ガーデンパーク at 17:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年のガーデンパーク 1月~6月
    コメント(0)